空白の翻訳

by 1031jp

どうして荷物は重たくなっちゃうんだろう(2017年8月2日)

どうして気持ちは嘘みたいになっちゃうんだろう

 

 

午後、新宿の喫茶店に篭る。

ナポリタンを食べて、ひたすらラップトップを叩く。

 

隣の席でアパレル系の打ち合わせをしていて、

聞き耳を立てなくても会話が耳に入ってくる。

勉強になり、また大いに刺激を受ける。

なにより、みんな仕事が楽しそうで生き生きとしていたのが良かった。

あとお金に困っていなそうなのが良かった。

どうせならこういう風に毎日を過ごしたい。

 

夕方帰宅したが、疲れて気が抜けてしまう。

集中できないまま、家事や仕事をしながら朝方までかかって明日からの札幌の準備。

大きなキャリーバッグを持っていくのがあまりにもいやで、

これを避けたいばかりにギターケースにまで衣類や物を詰め込み、

結果、ギターケースとリュックのみでの荷造りに成功。

少なくとも夏の三泊ならなんとかなることがわかった。

 

f:id:i031jp:20120728190307j:plain