空白の翻訳

by 1031jp

ハヤシライスとカレーを同じ日に食べることってなかなかないと思う(2017年7月1日)

寝坊、10時半に起床。アラームなぞの機械ごときに御される私ではない。

 

サウンドチェックを飛ばし、開演時間の少し前に渋谷HOMEに到着する。お題の漢字に因んだ新曲を披露する『漢検BOOBEAM』、今回は「園」編だ。共演は(the) bedsのフジタタカノブくん、elenaのタケマエマサキさん、talking lightsの関谷謙太郎くん。客席にも仲良しな顔が多く、温かい雰囲気の楽しいイベントだった。本当に楽しかった。毎回こういうのがいいと思った。

 

1. ジャスミン

2. ガラスの街

3. 三月のマーチ

4. フロアライト

5. みみのうしろ(「園」の新曲)

 

四曲目はフロアライトではなく彗星の予定だったが、ずっとバンドを応援してくれているあるお客さんへのあるささやかなプレゼントとして、その場で変更した。

出番を終えて楽屋に戻ると、関谷くんが新曲を褒めてくれた。関谷くんに褒めてもらえただけでじゅうぶんだ。切ったばかりの髪型も褒めてくれた。

 

フジタくん特製のハヤシライスが供されていて、みんなおいしそうに食べていたが、ぼくは歌う前にものを食べないので、わがままを言って夜まで取っておいてもらう。

 

すぐに隣のLUSHに移動してサウンドチェック。あまりの眠さに、開演時間まで少し休もうとファミレスに入ると、さっきまで一緒にいた面々が飲んでいた。関谷くん、フジタくん、talking lightsの朱雀さん、元UNDER THE COUNTERの吉村くんなど総勢五名。ぼくだけドリンクバーでしばし合流。トニックウォーターを飲みながら楽しい時間を過ごす。休むどころかたくさん大笑いした。

みんなで本番にも応援に来てくれて、とても嬉しかった。本当に嬉しくて、ちょっと照れた。そしてちょっと感激した。友達とか仲間っていいなあなどとしみじみ思った。

 

1 彦星のラヴソング

2 つまさき

3 シネマの朝食

4 ハニービー

5 みみのうしろ

 

共演者のライブを観ながら、合間を縫って念願のハヤシライス。おいしかった。

 

f:id:i031jp:20170702023806j:plain

 

夜のイベントではカレーが出店していたが、そのカレー屋さんが大学のサークルの後輩だった。びっくりしたけど何年ぶりかに会えてよかった。カレーもおいしかった。ハヤシライスとカレーを同じ日に食べることってなかなかないと思う。いい日だった。

 

f:id:i031jp:20170702023837j:plain

 

昼のイベントから眠そうな顔と言われ続ける状態で、終始ふらふらだったため、イベント終了後早々に退散。二日連続で完全に素面での帰宅に成功した。

 

この二日間、三本とも声はばっちり出たので、ライブを増やした効果はあると思う。逆に、うかつに減らすのが怖くなっている。ぼくはホイールの中で回り続けるハムスター。とっとことみ太郎だ。

 

差し入れにいただいたおいしいマフィンを夜食に食べた。

大変にありがたい。ありがとうございます。

 

f:id:i031jp:20170702024137j:plain

 

 

ライブ予定。

ブログよりライブのが大事です。

 

--------------------------------  

■2017/07/12(水)渋谷LUSH(弾き語り)

『Beat Happening!渋谷超POP感覚!』

OPEN:18:30/START:19:00

前売:¥2,300/当日:¥2,500(各+1Drink)

【出演決定】

植田真

・Sp.monk

・大越なつこ

・鈴木友里絵

・伊藤陵太郎(Crampton)

・トミー(the Hangovers、1031jp)

and more!

 

 【学割に関して】

Beat Happening!本公演は高校生以下のお客様は1000円+1DRINKで

ご入場頂けます。必ず顔と年齢の分かる学生証をお持ち下さい。

  

 

■2017/07/18(火)新代田クロッシング(弾き語り)

「5th Anniversary C.A.M.P.!!」

OPEN 19:00 START 19:30

adv. 2000yen(+1drink) door. 2500yen(+1drink)

Act:

・秋葉正志(ザ・ビートモーターズ)

・西沢成悟(メメタァ)

・トミー(the Hangovers、1031jp)

・まめ(パンパンの塔)

 

■2017/07/20(木)下北沢GARDEN(弾き語り)

 『UNITYアコースティック』

OPEN 19:00 / START 19:15

前売り ¥2,500 / 当日 ¥3,000

 <出演>

郁彩

小南千明

Dire Wolf

・トミー(the Hangovers、1031jp)

 

 ■2017/07/25(火)東高円寺U.F.O. CLUB(弾き語り)

『Beat Happening!東高円寺PANIC!』

OPEN:19:00/START:19:20

前売:¥2,200/当日:¥2,500(各+1Drink)

【決定BAND】

・小林唯

ニュータウン

・西原俊平(ヤーチャイカ

・トミーthe Hangovers、1031jp)

and more!!!!!

  

■2017/07/30(日)渋谷HOMEthe Hangovers

talking lights presents しくじるなよルーディ#5

open / start 18:00
¥2,500 / ¥2,800

・talking lights

the Hangovers

・秋葉正志(ザ・ビートモーターズ)

DJ:kyg(ex-STAn)

 

■2017/08/03(木)札幌UNION FIELD(弾き語り)

 

■2017/08/05(土)札幌ESP HALL(弾き語り)

 

■2017/08/18(金)新代田クロッシング(弾き語り)

 

■2017/12/23(土)渋谷HOME

 

 

and more!