空白の翻訳

by 1031jp

5/28(土)の先行試聴会&ライブについて

5/28(土)の先行試聴会&ライブについて書きます。

 

◎daytime

マスタリングスタジオでぼくがひとりで立ち会った音がいちばん良い音なわけですが、それよりは劣るけどまあまあ良い音で大きな音で聴きましょうという試聴会です。椅子を並べて耳を澄ませてなるべく真っ暗にして聴きましょう。家のラジカセとか、安いイヤホンとは全く違う体験ができると思います。ぼくも楽しみです。

きちんと会場を借りてこういう形でこの作品をまるまる1枚通して聴くというのはなかなかできないというか唯一の機会になると思います。前売1,000円とお安くしましたので、ぜひご来場ください。誰も来ない場合、ぼくがひとりで聴きます。それはそれでこの上ない贅沢。みなさんと共有できればもっと贅沢。

 

◎nighttime

夜は星羅さんとのツーマンライブです。

ぼくはこの日だけのバンドでこの日だけのアレンジをします。ひとりで作った曲がこのメンバーの演奏でどう料理されるかぼくも楽しみ。今日までに何回かリハしましたが、とても楽しいです。聴き比べるとより面白いと思うので、昼の視聴会と合わせてぜひご来場ください。

この作品の曲たちについては、音源と弾き語りもすでにぜんぜん違うし、誰かと一緒にやる場合もその時その時、そのメンバーそのメンバーで違うというのがいま理想としてあります。そうやって表情を変えていく曲たちを見たい。

 

◎特典付CD引換券について

発売前の『1031jp』の店頭引換券を販売します(価格は『1031jp』の定価の1,500円です)。特典として、4/29に新代田クロッシングでベースのキャノンとふたりで行ったライブCD-Rをその場で引換券と同時に差し上げます。この特典は5/28限定です。

『1031jp』発売日(6/15)以降、「HMV records shop 渋谷」で、引換券と『1031jp』を交換できます(受付店舗がHMV&BOOKS TOKYOからHMV records shop 渋谷に変更になりました)。

特典のライブCD-Rは4/29に演奏した6曲ぜんぶ入ります。ふたりで仲良く間違ったとこもそのまま入ります。なかなかいい感じです。

 

--------------------------------

◎アルバム詳細

ミニアルバム『1031jp』を6月15日に発売します - 空白の翻訳