空白の翻訳

by 1031jp

現在口座残高247円、アパートの家賃が27日でまだ払っていない。現金がないから殆どの買い物をクレジットカードを使って先延ばししているが、その引き落としは5日。稿料はいつ入るんだろうか。毎月こうなので社会的にはもう人生詰んだと捉えていて、現実や夢、将来など色々なことをできるだけみないようにしている。しかし、その割には心が弱いという問題がある。色々なことがあった結果、だいたい何があっても余裕でいられるようになったが、そういう表層じゃなくてもっと根の部分にすごく脆いところがあるような気がしている。

 

はい

 

最近すごく気持ち悪くて、この原因を突き止める必要がある。去年ステロイドの量が爆増した時期にも毎日すごく気持ち悪くて、それは持病や副作用由来の成分だと分かっているが、最近の気持ち悪いはそれとは違う。まっすぐしていても斜めってる気がしてくる。胃腸じゃない吐き気みたいな感じだ。目・首・肩・腰がバキバキなのでそれなんじゃないだろうか。段ボールにパソコン置いて床にあぐらかいて原稿書いたり音楽作ったりしてるんだからしょうがない。パソコン用のめがねや、作業用のちゃんとした机や椅子といったものを導入したいがお金がない。ここには椅子というものがなく、全ての行動が立ち若しくは床であり、私は椅子に座りたいので、各所改善していきたい。

 

はい

 

今月は原稿が忙しくて音楽の作業にまだ着手できないのがすごく嫌だ。音楽以外のことをする暇なんかないって決めたのに。