読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空白の翻訳

by 1031jp

どんどん書きましょう

 

9月は行ってしまった

 

現時点で最後に書いたのが自分の歌詞の最高傑作だと思ってる

 

 

昨日(10/1)は早くから心が暗黒に支配されていて

肉体的にも駅まで行って電気屋さんとか色々歩きまわって一回帰ってきてからお店の人からの連絡を待ってまた取りに行ったりしてものすごく疲れてしまった

あとすごい前に書いたあれのギャラがようやく入ったので、ぼくをものすごく憎んでる人に10万円送金した、アクションを起こしたことでへたに刺激してしまうことになりまた罵倒されるかもしれない、そんなはした金だったらなにもせずそっとしておいた方がよかったかもしれない、ぼくはこのことで今月の支払いやばくなったし、またカードローンの借金増やすしかないかもしれない、でもいいことをしたと思っている

で昨日は翌日の予定を考えるとひさしぶりに剤食って寝ていい日だったのですごく楽しみにしていたんだけど、こんだけ疲れてたらよく寝られるだろと思って試しに素面で寝てみたらだめで、夜中に起きちゃってすごい後悔した。

 

どうも過眠の時期と不眠の時期が交互に来るっぽくてちょっと前は寝まくってて完全に逃避でしかない睡眠が果てしなかった

7月ぐらいのステロイドすごい多かったときは、躁になって不眠だったような記憶があるんだけど

いまは欝で不眠というパターン、ステロイドはいちばん多くなったときから比べるとけっこう減ってる。

躁と鬱、過眠と不眠があって、相関関係はない。

 

今日(10/2)は原稿と音楽制作と両方したかったんだけど

ぼくはどうしようもないだめ人間で集中力のかけらもないくずだから朝方までかかってテープ起こしの半分という感じだった

テープ起こしの半分を日付変わる前にキリがいいとこまでやってそれからあの曲の続きにとりかかりたかったのに

自己嫌悪がすごい

 

でまあ朝方になっちゃってやけくそになってシャワーも浴びずにねちまうかと思ったんだけどやっぱり寝られないのでいよいよ剤を食ってシャワー浴びてはみがきしていまもうすぐ6時にならんとしてるんだけど、どうもまだ効いてこない。剤食って寝るのが唯一の娯楽なのに

 

でも夜中すごい落ち込んだけどインターネットでみんな優しくて嬉しかった

長年弱者をやってると興味が本位ってるだけとか好奇心全部でやさしいみたいになってる人とかそういうのに対する嗅覚はある程度鋭くなってると思う とにかく人を警戒する、心開かない、本当のことを言わないみたいなのがすごくなってしまった

まあうまくありがとうとかあしらえればいいんだけど、リアクションとれなくなったりいっちょまえに怒ったりして断絶してしまう

でもそういう人って分かんないないんだよねそういうのが、そして分かんないままでもいい環境にいる。見えないところにいてほしい。お互い近づかないのがお互いのためなんだけど、なぜ近寄ってくるのか

 

いますごい食べ物節制して筋トレして太らないように身体締めてて、毎日2回ぐらい全裸で体組成計に乗って管理してるんだけど、こないだライブのとき二人の人に顔が太ったって言われて、それはステロイドのムーンフェイスという副作用なんだよね、これが中学の発病したときにものすごくぼくの心を壊したトラウマのひとつで、その反動が今回ステロイド増えてストイックに太らないように身体締めるっていう方向に発動してるんだけど、ライブのフロアでそう言われてあーやっぱりムーンフェイス出てるかーと思って心がぐにゃってなって、でまあ軽く「薬飲んでるから」とか「体調くずしちゃってさ」とか言えればいいのに、すごいきょどっちゃったり、絶句しちゃったり、「そ、そうかな…」とかしか言えなかったりする、目を逸らす、へらへら笑う、そういう反応の態度がもう中学から染み付いちゃってる、これがぼくの性格になっちゃってる、これがもうきつい もっと正直な本当のことをちゃんと言える人になりたい そのほうが楽なのに みんなだって笑うわけじゃないだろうし みんなやさしくしてくれるのにきっと でも笑われたこともあるんだよね それがきつかったんだよね

 

ちなみに前に悪くなってステロイド増えてムーンフェイス出てるときにちょうど撮影だったPVがありまして、ぼくとしてはつらいのであんまり見ないようにしてます 見比べたら分かるのでは

 

どうしてこういうことになったのか。

ぼくが全部悪い。ぼくが全部悪いから全部こうなった。

大人になりましょう ねえ 大人になりましょうよ