
空白の翻訳

by 1031jp

どんどん書きましょう

 

今日はどうしたのってぐらい体調が悪かった

こういうときはすべてにおいてマイナス思考になります

 

どうもこのだるさは副作用な気がする

ステロイドの量はすこしずつ減っているものの

副作用は気まぐれに重くなるなどランダム感を持たせてくる

 

夕方に新宿で30分もあれば済むような用事があって

脇目も振らず直行直帰したのにひどくぐったりしてしまった

お盆で外界は人が多かったけど、天気も不安定だったけど

だからってこんなに具合悪くなることないじゃないか

 

というか生活ペースみたいのをちゃんとしないとだめっぽい

あと栄養とかそういう基本の生活をしっかり管理しないと

こういうことを考えるとないものねだりをしてしまいます

 

先週病院のとき主治医も看護師さんもなんだかやたらに

がんばりましょう、元気だしましょう、自分次第ですからねとかって

励ます会みたいな感じだったんだけど、あれなんだったんだろう

むしろえっ何かあるんですかって不安になってしまうし

メンタル崩れてる人に言ってはだめな台詞のオンパレードであった。

専門分野においては世界の大先生らしいけれども、そんなもんである。

ものすごいお金持ちなんだろうなあ

 

外ヅラの良さには自信があるわたくしですが

暗いぼくが出てしまっていたのかも知れない

なるべく迷惑かけないようにいいこでいましょう

 

さいきん看護師さんとよく人生相談みたいになるし

ものすごく心配されていると感じる

6月の入院のときに点滴が落ちるのを二人でひたすら待つ時間があって、

そのときにけっこう語ってしまったのがまずかった

でもごめんなさいご期待には添えませぬ

 

だるいので寝ましょう