
空白の翻訳

by 1031jp

とりとめのない話を聞かせて欲しい

ちょっとしたできごとの話や

思ったことや考えたことがどこにも出ていかずに

自分の中にこもって溜まっていくのは

良くないように思う。

 

映画や音楽に心を委ねていると、突然スッと泣く。

今月は映画館で6本、どれも素晴らしかった。DVDでは4本。

誕生月ではなくなるので今後はよく計画を練った上で観なくてはいけない。

 

ドキュメンタリーの主人公。

酔って仲間に絡み、とうとう泣き始める現代芸術家。

作品は評価されず、貧乏でアル中で、それでも常にポジティブな彼は

ポジティブでいなきゃだめだ、だって

ポジティブでいなきゃこんなオレどうしようもないじゃないか

みたいなことを言っていたように思う。

芸術家は目が死んだら終わり。目が死んでいなければ大丈夫。

 

話を聞いて欲しい。

ただいまやおやすみを言いたい。

ごはんを食べながら今日はどんなだったか話したい。

 

そしてぼくにとりとめのない話を聞かせて欲しい。